« 揉猫 | トップページ | 客引 »

2009/07/17

激辛

ドラクエ休暇ってなんだよ。





先日、同僚2人とメシでも食って帰ろうということになり、



赤坂にある、韓国風フライドチキンのお店に行った。




チキンの味は、




  • 普通のオリジナル


  • 甘辛のコチュジャン


  • 激辛のスパイシー






の三種類。




韓国の人は辛いの好きだから、



激辛っつったら相当なんじゃない?




ということで、普通と甘辛をハーフで注文。




へー。




オリジナルはシナモンを使っているらしく、



油と一緒になって、なんだかドーナツのような香り。




でも、うん。ウマい。




甘辛の方も甘くてちょっと辛くてウマい。




ほー。




ウマいウマい。ビールに合う。




ケンタとは違うけどこれはこれでアリだね。




などといいながらペロリと完食。




あれ、もうなくなった。




足りないな。




激辛いっちゃおうか。




すいませーん、スパイシーのハーフを一つ追加で。




すると、



コリアンの店員さんがやってきて、



「スパイシー、辛イデス」



とカタコトで言う。




「辛いってどれくらい?」




「スゴク辛イ」




「すごくって?」




「ヒャク倍」




「100倍!?ほんと!?」




「ワカラナイ」




「えっ!?」




「私ハ辛クテ食ベラレナイ」




「まじ!?」





辛カッタケドウマカッタ。


|

« 揉猫 | トップページ | 客引 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54139/45658346

この記事へのトラックバック一覧です: 激辛:

« 揉猫 | トップページ | 客引 »