« 蝉声 | トップページ | 大人 »

2009/08/11

疑猫

避暑地に来たような涼しさ。





今朝は、



地震で目が覚めた。




東京は震度3ぐらいか。




一昨日夕方の地震が大きかったので、



すわ来たか!大地震!?




と思って起き上がってしまった。




静岡県では震度6弱とか。




お見舞い申し上げます。




すぐにおさまったのでホッとしたが、



ふと気配を感じてそちらを見ると、



ベッドの上でウチの猫が、



ジーッ・・・。




っとこっちを見ている。




またか。




ウチの猫は地震が起きたり大きな音がすると、



「何をした」




という疑いの表情でこちらを見つめる。




完全なる濡れ衣。




なので、毎回、



「オレじゃないよぉ、地震だよぉ」




「大きな音だねぇ、花火だよぉ」




と、努めて優しい声で説明する。




すると、



言葉はわからないのだろうが、



敵意が無いことに安心するらしく、



ウニャウニャ言いながら擦り寄ってくる。





愛いヤツめ。てか、疑うなよ。




Photo



|

« 蝉声 | トップページ | 大人 »

コメント

犬やネコは絶対日本語理解してるね。
うちらは犬語、ネコ語わかんないけど。

投稿: holley | 2009/08/12 07:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54139/45898604

この記事へのトラックバック一覧です: 疑猫:

« 蝉声 | トップページ | 大人 »