« 疑猫 | トップページ | 感染 »

2009/08/26

大人

セミと秋の虫が同居する夜ですね。





いい歳の男として、



一人でバーに行けるようになりたい。




いや、実際に行ったこともあるが、



どうにも手持ちぶさたの感が否めない。




みんな何をしているのだろう。




一人カウンター席に座り、



バーボンのロックを傾ける。




店内を見渡すと、



空いている店内の少し放れたカウンター席に座る、



色香漂う女性と目が合う。




心なしか微笑んでいるようだ。




こちらも微笑み返す。




そして、ごく自然に声をかける。




「お一人ですか?」




「えぇ。あなたは?」




「ボクはバーボンと語らってました」




なんてウィットな会話をしてみたい。




ザ・大人の男だ。





さーて、立ち飲み屋へハイボールでも飲みに行ってこよっと。


|

« 疑猫 | トップページ | 感染 »

コメント

私は会社近くの立ち飲みホルモン屋で、自分は連れがいても一人で来てる客についつい声をかけてしまうタイプ。

立ち飲み屋だと声かけやすいよね。

投稿: nory | 2009/08/26 23:13

展開がベタすぎるだろー。
俺は夜のコイン洗車場で
「お一人ですか?」って声かけたことあるけど。

投稿: holley | 2009/08/26 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54139/46036078

この記事へのトラックバック一覧です: 大人:

« 疑猫 | トップページ | 感染 »