« 感染 | トップページ | 告白 »

2009/09/02

会話

Amazon.co.jpってラーメンも売ってんのね。





インフル話。




熱があると胃腸の活動が鈍るらしく、



食欲がダダ落ち。




でもクスリを飲むために何か食べなければならないので、



毎食レトルトのお粥を食べていた。梅とタマゴを交互に。




昨晩、体力が復活してきて、



かなりの空腹感に襲われた。




もうおかゆは飽きた。




あぁ、何かガッツリ食いてぇ。




とはいえ外食するわけにも行かないので、



なるべく人と接触せずに済むよう、



ケンタッキーのドライブスルーへ行った。チキン大好き。




無事に買い物を終えて自宅へ帰ると、



アパートの隣の家に住むおばさんと目が合った。




話したことは無く、



いつもは会釈する程度なのに、



昨日はマスク姿が気になったらしく、



初めて声をかけられた。




「あら?風邪ですか?」



「あ、いえ、インフルエンザです」



「えっ!?インフルエンザ!?」



「ぇぇ。インフルエンザ」



「あらいやだ、でも今のやつじゃないでしょ?」



「え・・・あ、いえ、今のやつです」





今のやつ?


|

« 感染 | トップページ | 告白 »

コメント

おばさんのリアクションにシュン(旬)としますね。

投稿: みずたま | 2009/09/03 04:36

今のヤツはヤバイよ~

俺も去年の正月、今のじゃない
インフルにかかったけど・・・・・・・

結構キツかった記憶があるけど
どうゆう風にキツかったか思い出せないわ・・・・。

投稿: holley | 2009/09/02 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54139/46098936

この記事へのトラックバック一覧です: 会話:

« 感染 | トップページ | 告白 »