« 大人 | トップページ | 会話 »

2009/09/01

感染

昨日は寒くて今日は暑いんだよね?





実は、



新型インフルエンザに感染してしまい、



今週いっぱいは出勤まかりならん、



ということで、



現在は自宅で強制ひきこもり中。




いくらミーハーな性格とはいえ、



こんな流行にさえ簡単に乗ってしまうとは、



我ながらちょっと呆れる。




なので、今回はいつもと趣向を変え、



近況報告をドキュメントレポート風に。






28日(金)


19:00 新宿の居酒屋で飲み会


21:30 新宿でカラオケ。大いに盛り上がる


29日(土)


02:00 解散→帰宅→就寝


10:00 気管支が炎症をおこしているような感覚。唄い過ぎと判断


16:00 昼寝して熱を測ると38.3℃


16:30 友人に「高円寺阿波踊り」見物キャンセルの電話


19:00 熱38.7℃。ダルいので晩メシに宅配ピザを頼む


20:00 食後1粒だけあったバファリンを飲む


21:00 熱39.3℃


23:00 熱39.7℃。ヤバいと思い就寝


30日(日)


00:30 熱40.3℃。見たことの無い数値にパニックになる


00:40 自分で運転して市立病院の救急外来へ


01:40 隔離部屋のような場所で待たされ検査を受ける


02:30 気管支の炎症を抑えるために人生初の点滴を受ける


03:00 A型インフルエンザ=新型と診断。他の患者がいなくなるのを待って帰宅


09:30 熱39.7℃


18:00 熱39.3℃


21:00 熱39.7℃


31日(月)


08:00 熱38.8℃。咳のし過ぎで腹筋と背筋がありえない痛み


12:00 熱38.3℃。痛くて立った姿勢で咳が出来ない。腰関節も痛い


18:00 熱37.3℃。これくらいの熱だとなんだか普通に感じてきた


21:00 熱37.0℃。もういいだろうと思いシャワーを浴びる


1日(火)


08:00 熱36.8℃。まだ平熱よりも高いが一安心。筋肉の痛みは少し和らぐ








聞くところによると、



金曜日の飲み会メンバーが次々とやられているらしい。




もし、うつしてしまったのだったらゴメンナサイ。








それにしても、



高熱でうなされている間に、



例のチャリティー風番組が終わってて、



政権が交代して、



関東に台風が来てた。





流行に乗り遅れた感じがして悔しい。



|

« 大人 | トップページ | 会話 »

コメント

大変でしたね。

この流行はヒヤリとします。

投稿: みずたま | 2009/09/03 04:34

熱が下がってきて何より良かったですね。
しかしそれだけ高熱続くと体力的にもキツかったのでは?
後少しだけご安静に過ごしくださいませ。

投稿: lifeisjourney | 2009/09/01 23:03

おおお~っ
40度までいったsign02
さすがにヤバイだろ~

しかし熱下がって何よりだね。

投稿: holley | 2009/09/01 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54139/46088852

この記事へのトラックバック一覧です: 感染:

« 大人 | トップページ | 会話 »