« 健康 | トップページ | 京都 »

2009/09/18

診断

明日から5連休。ステキ。





昨日宣言した通り、



健康診断に行ってきた。




簡易診断だったので、



バリウムや胃カメラ等はやらず、



採血とか検尿とかレントゲンとかそんなのだった。




「じゃあこちらの50って書いてある線までお小水を入れて、


 トイレ横にあるカウンターへ出してくださいね」




あ、おチッコですね。はいはい。




と、紙コップを手にトイレへ。




そこには杖をついたおじいさんと、



奥様らしきおばあさん、



そしてなぜか清掃係のおばさんが小便器の前でワイワイ言ってる。





一際声が大きいのは清掃のおばさんだ。




「そんな、あんた、出ないもんはしょうがないのよぉ~」




「さっきしちゃったばっかりなのよね、おじいちゃん」




「さっきしたばっかりでね、出ないんですよ」




「だから、あんた、出ないもんはしょうがないのよぉ~」




「お水を飲んだ方がいいのかしらね」




「あのね、さっきしたばっかりでね、出ないんですよ」




「もー、ねぇ、出ないもんはしょうがないのよぉ~」





すいません、どいてくれませんか。ここ男性用だし。


|

« 健康 | トップページ | 京都 »

コメント

あの紙コップ越しに伝わる
何とも言えない温かさが・・・・・。

投稿: holley | 2009/09/20 10:00

新しいプレイですね。風営店登録しておきます。

投稿: みずたま | 2009/09/19 03:11

おじいちゃんの悲しげな声まで聞こえてきそうな、素晴らしい日記ですね。

投稿: ぢゅん | 2009/09/18 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54139/46244848

この記事へのトラックバック一覧です: 診断:

« 健康 | トップページ | 京都 »