« 木耳 | トップページ | 語源 »

2009/09/30

観光

1日間違えて衣替え。まだ9月か。





月曜日のシゴト帰りに、



同僚と赤坂の居酒屋へ行き、



外の席でまったりと酒を飲んでいた。




いやー、この季節の屋外席は良い。




暑くもなく寒くもなく、



雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ、



サウイフモノニワタシハナリタイ。




あれ?なんの話だっけ?




そんな感じで酔っ払いながら、



通りを行き交う人を眺めていたら、



旗を掲げたバスガイドさんがこちら方向へ歩いてきた。




なんだ?あの集団。




はとバスのナイトツアーか何かかしらん?




でも、隣で一緒に歩いているのはどう見ても会社帰りの中年男性。




後ろには4人のやはりカバンを持ったオッサン達。




観光って感じじゃないな。




にこやかなバスガイドさんを先頭にした集団が、




我々の席の前を通り過ぎるとき、



手にしている旗が見えた。




その旗は、



広告か何かの紙製で、



裏の白いところには、



赤ペンで文字が書かれていた。




そこに書いてあったのは、



書きなぐったような文字で、



「バスキャバ」





また新しい形態に進化したか。業界のバイタリティーに感心。



 

|

« 木耳 | トップページ | 語源 »

コメント

それマジかよ!?
観光バスの中がキャバなのか
それともバスに乗ってキャバに行くのか・・・・

さっそく検索じゃっ

投稿: holley | 2009/10/01 08:57

人生という名の路線には様々な停留所がありますね。

投稿: みずたま | 2009/10/01 03:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54139/46356381

この記事へのトラックバック一覧です: 観光:

« 木耳 | トップページ | 語源 »