« 粉薬 | トップページ | 歓喜 »

2009/10/22

通院

誠に勝手ながら本日は休肝日とさせて頂きます。





喘息持ちのため、



8週間に1回、市立病院に通院している。




今日はその通院日だったので、



出勤前に立ち寄って来た。




担当の先生は、



物腰の柔らかい、ひょうひょうとした人で、



毎回、なんだか面食らってしまう。




「新型インフルエンザの予防接種受けますか?」




「あ、ボクこのあいだかかりましたんで・・・」




「おや、辛かったでしょ」




「えぇ。熱が40度超えたのは初めてで焦りました」




「40度超えたの?若いんだねぇ」




「えっ、はぁ、まぁ」




「もし予防接種受けるなら書類書いてあげるからね」




「あっ、はい」




「でも医療従事者が受けて異常が無いのを確認してからの方がいいか」




「えっ!?」




「次回はいつ来ます?」




「あっ、じゃあまた同じ8週間後で」




「おや、次回までに誕生日越えますね。大台だ」




「えっ、はぁ、まぁ」




「さそり座だね。さそり座の今日の運勢は最悪です」




「えっ!?」




「じゃ、お大事に」




「あっ、ありがとうございます」





終始切り替えせず。無念。



 

|

« 粉薬 | トップページ | 歓喜 »

コメント

センセイは、aooiさんでワクチンのテストを行ないたかったんですね。
40度は大変でしたね。

投稿: ぢゅん | 2009/10/24 14:47

○ドクターVS●aooiさん (5分、サソリ固め)

投稿: みずたま | 2009/10/22 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54139/46553547

この記事へのトラックバック一覧です: 通院:

« 粉薬 | トップページ | 歓喜 »