« 褒貶 | トップページ | 見本 »

2009/11/20

危険

暑い季節が来たね、電車内が。





先日、



30年以上前に放映されていたヒーロー番組、



『秘密戦隊ゴレンジャー』




の映像を目にする機会があった。




ありゃー、懐かしいなぁー。




なんて思って映像を観ていたのだが、



ちょっと気になった。




モモレンジャーはメンバー中で唯一の女性。




武器はハート型のイヤリング爆弾で、



どうやら耳から外した時にピンが抜けて爆発する仕組みのようなのだが、



その爆弾を敵に投げるとき、



「いいわね?いくわよ!」




と、敵に声をかけてから投げる。




相当なリスクだと思う。




無言で背中に向けて投げた方が、



当たる確立は高い。




それに、



敵に衝撃を与える程の爆弾を耳にぶら下げているのもリスクが大きい。




万が一、何かのショックで暴発してしまったら、



耳がキーンッ!となるだけでは済まない。




さらに、必殺技のゴレンジャーストームに至っては、



ボール型の爆弾を、



全員でパス回ししてから、



アカレンジャーが敵に向かって蹴り込むという、



リスクどころの騒ぎじゃない暴挙。




危ないからやめようぜ、



と、5人もいるんだから誰か言い出しそうなものだが、



みな全力でパス回し。




リスクを厭わないゴレンジャー恐るべし。




カッコイイぞ。





なんて、こんな話しをネタにするのもかなりリスキー。



 

|

« 褒貶 | トップページ | 見本 »

コメント

おもしろーい(笑)
また女性キャラと聞いて
キカイダーに出てくるビジンダーを思い出しました。
ネーミング厚かましさの極致。

投稿: みずたま | 2009/11/21 02:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54139/46812358

この記事へのトラックバック一覧です: 危険:

« 褒貶 | トップページ | 見本 »