« 情報 | トップページ | 忘年 »

2009/12/06

撮影

のだめのアニメの最終回を観たら涙が出た。





今日は、



祖父の十三回忌で実家へ行った。




参列しているのは、



ウチの両親と親戚、



皆、ジイさんバアさんばかり。




十三回忌くらいになるとそんなもんだ。




法事の後は、皆で茶飲み話。




さすがにそんな所までは付き合っていられないので、



その団欒には参加せず、



輪の中から一歩引いたところで、



次々変わる話を聞いていた。




「このまえ巣鴨に行ったら写真撮らせて下さいって言われたよ」




「あらやだ、お義兄さんの写真なんかどうするのかしら」




「きっと年寄りの写真集でも出すつもりなのよぉ」




「そうだそうだ、きっとそう」




そうか?そうかな?




ま、ツッコむと面倒だからそういうことにしておこう。




「ジジババの写真集ね。おかしいわぁ」




「撮影とかそのへんでよくやってるわよね」




「そういえば、このあいださ」




「うんうん」




「男が2人で若い女の子にインタビューっつーの?してたんだけどさ」




「うんうん」




「初めは普通にアレだったのに、男が2人とも突然土下座をし始めてさ」




「えー、なにぃ?それ?」




!?




そ、それは・・・。




「わかんないんだけどさ、スーツ着てちゃんとした男どもだったんだよ」




「それ、あれじゃないのぉ?ドラマか何かの撮影」




「そういや、このあいだ土下座日本一とかなんとかやってたな」




「じゃあその人が女の子にお手本見せてたんじゃないの?」




・・・。




いや、お年寄りのみなさん、



それは素人参加のアダルトビデオに出てくれる人を探して、



土下座してお願いしていたんですよ、



なーんて言うことは出来ないな、この人達には。




「それかきっとあれよ、ドラマの撮影かなんか」




・・・。




「そうだな、きっとあれはドラマの撮影だな」




「そうよぉ、それしかないわよドラマよドラマ」




「インタビューして土下座してたんだよ、土下座」





どんな設定のドラマなんだよ。


|

« 情報 | トップページ | 忘年 »

コメント

レンタルビデオ(ポパイ)に
「土下座でギャルは落ちるか!?」
って企画物おいてあったよ。


たぶん。

投稿: holley | 2009/12/07 09:06

14回忌はマジックミラー号でお迎えにいきます。

投稿: みずたま | 2009/12/07 03:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54139/46954072

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影:

« 情報 | トップページ | 忘年 »