« 予約 | トップページ | 布団 »

2010/01/23

注文

宮部みゆきはやっぱり面白いなぁ。





興味ない人にはさっぱりの話題で恐縮なのだが、



自宅パソコンの動作がとても遅い。




起動から安定して使い始められるまで、



10分くらいかかってるんじゃないか。




急な用事などのときには全く役に立たないので、



最近では、ちょっとしたWebアクセスやらブログの更新をするときには、



もっぱらiPhoneで済ませる始末。




まぁ、かれこれ5年前くらいのデスクトップパソコンなので、



まぁしょうがないといえばしょうがない。




まだまだ現役で使えるし、



買い換えるのもモッタイナイしね。




と、ガマンして騙し騙し使っていた。




だが、昨晩、



あまりの遅さに、



ついに堪忍袋の尾がキレた。




ムッキーッ!!



なんだ!このポンコツ!



江戸っ子は気が短いんでぇ!



こちとらまがりなりにもITの人間だぞ!べらぼうめ!



みてろー!高速パソコンに変身させてやるからな!



ここはアレだ!



メモリー!メモリー追加!1G!



amazon.co.jpで買ってやる!



てやんでぃ!お急ぎ便なら土曜日中に届くだろ!




プンスカしながら、



おもむろにパソコンをテーブルから下ろし、



パカッと空けてメモリーの種類を確認。




OK、OK,コレね。




あ、パソコン開けちゃったから注文が出来ない。




また元通りに繋ぐの面倒だな。




まぁいいや。いつもの様にiPhoneでWebアクセスして頼もう。




画面が小さくて面倒だけど注文には支障ないもんね。




デスクトップ用512MB×2個っと。




よし、完了。




・・・。




今日、amazon.co.jp,からメモリーが届いた。




ラップトップ用512MB×2個・・・。




しまった。画面が小さくて写真をよく確認しなかった・・・。





先日の映画に続いての失態。夜中のインターネット注文禁止。


|

« 予約 | トップページ | 布団 »

コメント

まあ、間違いはよくあることとして・・・・

検索フレーズランキングに
「野球拳パブ」が3件もあるのが気になるのだが・・・・

投稿: holley | 2010/01/25 18:59

押しマチガイってありますね。
携帯とか、婚姻届のハンコとか。(むへ?

投稿: みずたま | 2010/01/24 02:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54139/47372626

この記事へのトラックバック一覧です: 注文:

« 予約 | トップページ | 布団 »