« 注文 | トップページ | 納豆 »

2010/01/25

布団

風邪っぽいので今日は飲まずに帰宅。





冬は、



寝るときに布団が冷たい。




湯たんぽやアンカがあれば、



足元は暖かいが、



布団全体はやはりヒンヤリとして寒い。




一人寝ならばなおさらだ。シクシク。




あぁ、誰かこの冷たい布団を人肌で暖めてくれないかしら。シクシク。




と、思ったら日刊アメーバニュースにこんな記事。





ベッドに人のぬくもり、ホリデイ・インが新サービス
1月25日 09時03分


 [ロンドン 21日 ロイター]世界的なホテルチェーンのホリデイ・インは今月、従業員がベッドを温めるサービスを、英国で試験的に導入している。

 このサービスが受けられるのは、ロンドンとマンチェスターにある計3カ所のホテルで、客がベッドを使う前に、フリースのパジャマを着た従業員がベッドに入り温めておいてくれるという。温度が基準の20度に達したかどうかは、温度計で確認する。

 同チェーンのスポークスマンは、電子メールで「ベッドに巨大な湯たんぽを入れるようなもの」と説明。 従業員が事前にシャワーを浴びるかどうかについては言及しなかったが、髪の毛は覆うとしている。

 同社はこの「革新的な」サービスが、英国を襲った寒波に対応するものだとしており、エディンバラ睡眠センターのクリス・イジコフスキ博士が「この方法は眠りを助ける」と評価していることもアピールしている。







思いついてもやるなよ。気持ち悪っ。


|

« 注文 | トップページ | 納豆 »

コメント

イギリスもそんなこと考えるほど
不況なのかね~。

日本人は絶対イヤだと思うんだが
外人は平気なのかね~

投稿: holley | 2010/01/27 18:50

それをお布団温めギャルの中から
選べたら・・・、と思いましたが、
それはそれでアレですね(苦笑

投稿: みずたま | 2010/01/26 02:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54139/47390832

この記事へのトラックバック一覧です: 布団:

« 注文 | トップページ | 納豆 »