« 正月 | トップページ | 番号 »

2010/01/04

目標

明日からシゴトなんて嫌です。





新年になると、



一般的に目標を立てたりするもんだ。




「禁煙」とか「禁酒」とか、



だいたいストイックに何かをやめることが多い。




タバコは、



禁煙をやめてからもう半年以上で、



ちょっとやめられそうにないのでパス。




禁酒もまず無理。




なので、別の目標を考える。




まず、「禁悪口」。




元々そんなに言う方ではないが、



言わないに越したことはないので、



これを禁ずる。




次に「禁土日の外食」。




思えば去年の春頃から全く自炊をしていなかった。




体にもサイフにもよくないので、



自炊が可能な土日は外食を禁ずる。




最後に「禁自虐」。




周囲に言わせると、



自虐ネタは笑えないのだそうだ。




ウケないことは存在価値にも影響がある。




まぁそんな事で存在価値云々言ってるから、



モテないしフラれるのだが。





と、最後の自虐ネタ。やーめよーっと。


|

« 正月 | トップページ | 番号 »

コメント

明けましておめでとう。
去年は結局、忘年会できなかったね。
新年会やる~!?

投稿: holley | 2010/01/05 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54139/47206153

この記事へのトラックバック一覧です: 目標:

« 正月 | トップページ | 番号 »