カテゴリー「コラム」の380件の投稿

日々感じたこと

2011/09/25

指宿

ひとりビールでヘロヘロ。





九州ひとり旅一日目。




いま、指宿のホテルにいる。




一人宿泊なのに、



部屋が余っていたのか、



ツインの露天風呂付きの部屋にしてくれた。




狭い部屋は窮屈な感じがしてしょうがないが、



あんまり広いのもなんだか落ち着かない。




とりあえず、



2つのベッドに交互に寝てみようか。




それとも、



露天風呂できゃっきゃきゃっきゃしてみようか。




なんだよお湯かけるなよ、それっお返しだ。




きゃっきゃきゃっきゃ。




あ、



そんなこと書いてたら泣けてきた。





嘘。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/24

前日

またしても突然の更新。





明日から九州へ旅行に行く。




朝6時30分と早い便だったので、



4時30分調布発のエアポートバスを予約して、



4時にタクシーを呼ぼうと思ったら、



自宅が辺鄙過ぎて、その時間には車が無いと言われた。




ひどいじゃん。ぶーぶー。




チッと思ったのでその気持をTwitterでつぶやいたら、



友人からリプライで、




「前乗りして羽田に宿泊しちゃうとか?」




とのアイデアをもらったので、



なるほどと思って早速予約。




そういうわけで、



いま、羽田のホテルにいる。




お金はちょっと余分にかかったが、



時間のことでヤキモキするのは嫌いなので、



まーこれはこれでいいか。




で、



なんでブログを急に更新しているかというと、



超ヒマなのと、



新しく Macbook Air を購入したので、



使いたいのだ。




使ってみたいのだ。




羽田のホテルでマックでブログを更新したいのだ。




なんか、多忙なビジネスマンみたいでカッコイイのだ。





これでいいのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/06

職業

花見で酒が飲みたい。





システムエンジニアという仕事をしていて、



こんなこというのはなんだが、



パソコンはそんなに好きじゃない。




プライベートでも使ってはいるが、



便利だから使っているだけで、



パソコン自体に興味があるかといえば、



そんなにはない。




それゆえ、



知識もそれほどはなく、



決して詳しいわけではない。




だから、



職業だけをみて、




「パソコンに詳しいんでしょ?」



とか、




「壊れちゃったから治してくれない?」



とか、




「どんなパソコン買ったらいいかな?」



とか言わないで欲しい。




だってわからないんだから。




例えば、あなたが板前さんだとして、



魚にそんなに詳しくないでしょ。




あ、詳しいか。例えがよくないな。




あなたが薬剤師だとして、



薬にかなり詳しいよな。そうだよな。




じゃあ、競馬の騎手だとして、



馬、好きだよねー。うんうん、そりゃそうだ。





パソコンにもっと詳しくなるよう努力します。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/05

通知

早いな、もう23時。





というわけで、



また書き始めてみたわけだが、



特筆するようなことはない。




震災の件も、



津波の件も、



東電の件も、



意見はまとまっていないし、



冷静な言葉が出てくる感じもしない。




なので、



ダラダラと日常のことを書くのだと思う。




幸い、



Twitterのもミクシーのも、



通知設定は外してあるし、



しばらくは設定するつもりもないので、



読むのは偶然通りかかった人だけだから、



安心してダラダラする。




ダヲダヲ。





ラとヲって似てる。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

精神

なんかすいません。





書きたいことがあるわけじゃないんだが、



書きたい気持ちがあって、



気がつくと頭の中で文章を紡いでたり、



Twitter で連続投稿してたりして、



あー、こりゃまたブログかな。と。




なんかすいません。




しかも、



震災以降、



どうもステルス式に精神がやられてるみたいで、



普段なんともないのに、



変なところでそれを自覚したりして、



NHKとCSのニュース番組しか観られないとか、



ちょっとしたことで悲しくなったりとか、



あー、こりゃもう吐き出すしかないのかな。と。




なんかすいません。




こだまでしょうか?





あ、なんかすいません。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/11

徘徊

♪フンフンフーン





ブログかー。




ブログねー。




♪フンフンフーン・・・。





また書くとか言ってみたりして。マジ?


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/07/06

終章

今日は比較的涼しいな。





ここのところ暫く、



ブログから足が遠退いていた。




特に理由があったワケではないが、



なんとなく書けないというか、



書くコトが思いつかないということで、



放置気味だったわけだ。




ただ、



最近更新してないな、



という引っかかりは気持ちのどこかにチクリとあった。




作家でも記者でもないのだから、



このまま中途半端に放ったらかしにしておいても別に良いのだが、



それだと掌に書いた落書きみたいに、



ふとした時に思い出して、




あっ。




と、なってしまう。




なので、ここはひとつ、



ケジメとしてブログprejudiceを終了することにした。




コレが最後の更新。




1999年に自作のCGIを使って始めた日記。




場所を変えつつブログになりつつ続けた、



のべ11年間の歴史にピリオド。




あ、なんかカッコイイ。




のべ11年間の歴史にピリオドを打つのだぁ。時は今。




二回言っちゃダメだな。なんで倒置法?




とは言え、またいつか気まぐれで始めるかもしれない。




どこかで見かけたら、



そのときはアイツらしいやと思ってなまあたたかく見守ってやってください。




それでは、数少ない読者の皆様、



永らく稚拙な駄文にお付き合い頂きまして誠にありがとうございます。




またどこかでお会いしましょう。





P.S.




余談だが、今はTwitterで比較的マメにつぶやいている。




アカウントaooiは先客がいて取得できなかったが、



興味があったら探してみて下さい。





まぁ、言いたい事は140文字で済む程度だった、ということ。グッド・バイ。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/24

対決

すごいぞ中澤、猛打賞&完封。





前原国土交通大臣と、



小沢一郎氏 。




高速道路料金問題で両氏の意見が食い違うことを伝える、



朝番組のテレビテロップ。




「前原 vs 小沢 高速バトル!!」




すげースピードで戦う二人を想像。ドラゴンボールか。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/04/22

泥鰌

どうした、スワローズ。





昨晩は、



新宿西口で晩メシを食べた。




帰ろうと駅に向かって歩いていると、



パチンコ屋があった。




パチンコかぁ。




去年は一時期アホほどやったけど、



最近は全くやってないな。




ヒマだし久しぶりにやってみるか。




お遊びで3000円くらいね。




フフーン。チーンジャラジャラ。




なんと。




500円でかかって4レンチャン。




あー儲かった。




なんかツイてるな。




なんかキテる気がするな。




とは言え、



こんなにうまくいくことはそうない。




ハマらないように気をつけよーっと。





今夜も、



新宿西口で晩メシを食べた。




フフーン。チーンジャラジャラ。





ちっ。いなかったか。二匹目のドジョウ。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/04/20

鯛焼

月曜は野球がなくてつまらないな。





今日の晩メシは、



調布で途中下車してラーメン屋。




分厚いチャーシューが四枚も乗った、



チャーシューメンを食べてご満悦。




あー、幸せ。




これで甘い物でもあれば最高。




とは言え、これでデザートまで食べたらやりすぎやりすぎ。




ふと見ると、



そこには、



鯛焼き屋。




フラフラと近づいて、



店頭に並ぶ鯛焼きたちを眺める。




君たち、



みんなキレイに焼けてウマそうだね。




アンコとかクリームとか、



お腹にいろんなものが入ってるんだね。




「ハイ、いらっしゃいませ!!」




しまった。店員に気付かれた。




どうしようかな。買おうかな。




1つくらいなら食べてもいいかな。




でも1つだけ買うのも、



なんだか気が引ける。




だからって、2つ食べるってのも、




もっと気が引ける。




「ハイ、ご注文どうぞ!!」




ひゃ、なんだかすっかり買うことになっちゃってる。




うーん、どうしましょ。




ま、いいか。




2つ買って、1つは明日の朝メシ代わりにしよう。




じゃあ、小倉と宇治金時1つずつ下さい。





いま、二個の鯛焼きと記憶が無いのだけど、誰か知らないかな。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧